野菜カレー

前3回のカレーは、改善すべき点がいくつかありました。最も重要なこととして、旨みがでていなかったことが挙げられます。これを直すために、チャツネというジャム状になった調味料を少し入れてみました。今回用いたのは、マンゴチャツネです。また、はじめの段階で、クミン、ニンニク、ショウガ、タマネギの香りが良く出るように、炒め方を工夫しました。
結果、かなりいけてる感じになりました。芯ができました。ただ、野菜からでてくる水分のことまで計算していなかったので、少し水っぽくなったところがあります。次は、玉ねぎの量を増やしたいと思います。もちろん玉ねぎは先日買ったフード・プロセッサーでペースト状にしました。それと、もう少しトマトピューレをいれてもよかったかもしれません。自分の満足できる味にするまで、あともう少しといったところです。さらに、次はチャツネも自分で作ってみるつもりです。








マンゴ・チャツネ