Music: Inner Journey / Sri Ganapathy Sachchidananda Swamiji

 

Inner Journey

Inner Journey

  • アーティスト: Sri Ganapathy Sachchidananda Swamiji
  • 出版社/メーカー: Datta Yoga Center USA
  • 発売日: 2015/04/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

耳に馴染んだ音楽を聴くと落ち着くというのは 、私もそうです。逆に、新しいタイプの音楽を受け入れるのには、エネルギーが必要かもしれません。

海外旅行に行った際に、故郷の味の、おにぎりや味噌汁、漬物が懐かしくなるのに似たような感覚です。

新しいタイプの音楽も、聴き込んでいくうちに、第二の故郷といいますか、新たなMy Classics(懐メロ)になるものです。

音楽を聴くことは、旅のようなものかもしれないです。内面を探る旅のようなものかもしれないですね。いろんな自分と出会います。

歳をとると、なんだかんだといいながら、新しい世界へ一歩踏み出しにくくなったりするかもしれません。なんだかそれでは人生面白くなくないですか?と自分に問いかけます。Away(外国)が、いつの日かHome(故郷)になるかもしれません。Here(此岸)もいつの日か、There(彼岸)になるかもしれません。「ここ」と「向こう」を隔てる境界というのは、実は儚いものなのかもしれません。Here(此岸)が、There(彼岸)であり、Everywhere(遍く存在)なのかもしれません。