内定

lalakoora2006-05-11

内定がでました.唯一かつ初内定です.某総菜メーカーの物流部門へ採用予定です.
学部時代から好きな企業で,会社全体に企業の理念が行き届いており,風通しの良い社風で,体質が若く活性があると感じられ,自分では納得しています.
セミナーに2回,面接・グループワーク・見学・面談などで6回通いました.また企業研究としても1日で28店舗を巡ったかいがありました.熱意が通じたのかも知れません.
正直,農薬・殺虫剤メーカーともにどこも駄目だったので,自身の研究の専門性に自信がなくなっていました.
今回内定をいただいた某総菜メーカーでは,専門性よりも人間性を高く評価していただき(実際,学歴・成績などは不問でした),自分の性格や気質に自信を持てるようにもなりました.
今の感想としては,「自分自身の実力でがんばった」というよりも「この会社に対して恩を感じている,誠意を尽くして働いていきたい」というが正直な気持ちです.
神戸が本社ですが,勤務先は関東の方になる可能性が高いです.