SNOW→雪

Snow (Vintage International) 雪
Pamuk著「SNOW」9章まで読みしたが,内容も消化不良,スピードも減退ってことで潔く見切りをつけて,パムク著「雪」を図書館で借りてきました.2日ほどで7章進みました.やっぱり英語の壁は高かったです.もう少し難易度の低いものからチャレンジしようと思います.
しかし内容が面白い!これは刺激的です.西洋と中東の間に位置した地理,歴史,宗教,民族など非常に複雑な国トルコ.イスラム教を信仰する人が多くを占めているが,共和国になってからの政教分離,西洋化への動きの中で圧迫されるイスラム原理主義の人々.9.11事件の直前に出版された意味深い本です.