Rock Will Never Die



研究室の韓国からの留学生の方の送別会でした。僕がいまの研究室に来たときからおられました。日本の文化にも詳しい人で、色んな人と色んな共通の話題を持っているとても好奇心旺盛な方です。僕は、メタルの話題で意気投合しました。
マニアックな話ですが、その方は、アメリカ系のメタルやハードロックがお好きで、ガンズ、キッス、ポイズン、LA・ガンズなど、自分とは少し違うジャンルを聴いておられることがとても新鮮に感じられました。
今日、話を聞くと、やはり日本に来た直後は、強いホームシックにかかったそうで、当時はなんとか日本に馴染もうと、音楽や、ゲームや、テレビを見て、気を紛らわしていたそうです。そのうち、日本の文化もわかってきて、いろんな話題ができるようになって、話をすることが楽しくなったそうです。
とても人間味があって、構えずに話せる貴重な人でした。母国に帰られても、お元気が過ごされることを祈っています。
その方とは本当に面白い思い出が多かったので、ロック・バンドのキッスのメイクをしたブタの貯金箱をプレゼントさせていただきました。
謹呈論文にも、「Rock Will Never Die !!!」、「Are You Ready to ROCK !!?」と書きあった思い出があります。
ヌンホ〜ヤ〜!また日本に帰ってこ〜い!!!




人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist