シラサギ類のコロニー

U-20ワールドカップの日本代表にも選ばれたサンフレッチェ広島所属の柏木陽介さんは、小学・中学の時は、たつの市御津町で過ごされていたんですね。
少し話は飛びますが、この町は、シラサギ類(アオサギゴイサギ)のコロニー(右下の写真)があることで有名(?)です。新舞子海水浴場は、遠浅の海で、干潟が広がっています。ちょっと潮の香りを満喫したいときは手ごろな場所かもしれませんね。ただし、BBQは禁止されているそうです。
ここは、のどかな町です。海も山も農地も、気候も適度です。広すぎず、田舎過ぎず、険しすぎずって感じです。自然の驚異も、都市の深刻さも感じません。こんな場所で長年過ごしたからか、自分は良くも悪くも、”のんびりした”部分があると感じます。




人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist