インゲンマメとうるいとエシャロットのコンキリエ

名前だけ見ると、なんの料理かわからないですね。今日はややこしいことをしました。冒険しました。マメ類のまったり感を味わいつつ、どこかでシャキっとしたものも味わいたかったのです。こういうときは、セロリを入れるといいのかもしれないですね。いずれにせよ、薬味をたくさんいれたので、健康にはよさそうでした。





材料は、コンキリエ、インゲンマメ(チリ&トマトソース味)、うるい、エシャロット、ニンジン、ニンニク、バジル、オレガノローズマリー、イタリアン・パセリ、ローリエ、塩、黒コショウ、コンソメです。


ちなみに、うるいというのは、オオバギボウシのことで、早春に採集されるユリ科の山菜です。エシャロットとは、これはネギ科(かつてはユリ科)で、早獲りラッキョウのことです。いずれもネギあるいはミョウガっぽい味がします。