Books: 趣味の園芸 2021年4月・5月・6月・7月

 

 実家の庭が充実してきており、なんちゃって週末グリーンサムみたいになっております。学生時代に農学部でもっと真剣に講義を聴いておいたらよかったと後悔しております。しかし、また新たに学び、実践する楽しさも体験できています。「始めて遅すぎることはない」というやつですね。

やはりハーブやオリーブなど、見て楽しみ、食べて楽しみ、香りを楽しみと、色々な楽しみ方ができる植物に惹かれます。早速、庭のハーブで色々試してみました。セージ類は、クリームチーズに混ぜて食し、ローズマリーとラベンダーは出汁パックに入れて、お風呂に浮かべました。

ベリー類も見て楽しく、食べても美味しい植物です。ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーがあります。作業中に、一つ実をつまんで食べたりしています。