Entries from 2021-12-31 to 1 day

Study: Srimad Bhagavatam – day 605

ヤショダ、クリシュナを石臼に結びつける 「乳児クリシュナは、恐怖を装って母親を見ました。彼が震えているのを見て、ヤショダは持っていた棒をおいて、代わりに罰として彼を石臼に縛り付けることにしました。 Na cāntar na bahir yasya na pūrvaṁ nāpi cāp…

Study: Srimad Bhagavatam – day 604 "Symbolism behind Yashoda chasing little Krishna"

乳児クリシュナを追いかけるヤショダの背後にある象徴性 至高の主シュリ・ハリは知覚(認識)を超えています。「タスミン・パデースツゥ・ママ・チッタマゴチャレピ」主はマインド(チッタ)と知覚を超えています。人々は深い瞑想の間に主を見ることができる…

Study: Srimad Bhagavatam – day 603 "Krishna breaks the pot of yoghurt"

クリシュナ、ヨーグルト容器を壊す 「ヤショダはクリシュナを愛情を込めて母乳で育て、お腹がいっぱいになるまで与えましたが、しばらくの間は満足しませんでした。突然、彼女はストーブの上で温めていたミルクが沸騰していたことを思い出しました。クリシュ…

Study: Srimad Bhagavatam – day 602

授乳する際には、乳児との深い絆を築くことが不可欠です。 「母乳を与えられることを望んでいた幼な子クリシュナは、ヨーグルトを激しくかき回している母親に向かって走り寄って彼女を喜ばせ、母親が雑用を続けるのを妨げるためにかき混ぜ棒をしっかりとつか…

Study: Srimad Bhagavatam – day 601 "Symbolism contained in churning yoghurt"

ヨーグルト撹拌に含まれる象徴性 容器が、私たちの複雑な感情で満たされた身体を象徴していることはすでに説明しました。私たちの感情は、良い、悪い、ポジティブ、ネガティブなものが入り混じっています。それをかき回すロープは私たちの呼吸を象徴していま…