mempei荘2日目

昨晩は、menpei荘に宿泊させてもらいました。夜は鍋、そのあと近くの温泉へ。温泉旅行というか合宿のような感じで、身も心のリフレッシュされました。


来る前の自分の精神状態を振り返ると、やはり、帰りの時の方が明らかに心が満たされている感じがあって、身も心もリセットされたような気がします。


ありがとう吉永。そして、menpeiさん。よいお年を。


今日も天気がよく、気持ちが良かったです。さすが「晴れの国」。晴れが多いと気持ちも晴れ晴れします。



向こうの家の柴犬。だいぶん年取っているのかな。



昨晩の鍋の残り汁をだしに、タコを入れて、雑炊をしました。朝からテンションがあがりました。やっぱり朝はご飯がいいですよね。



備前みどりのまほろば協議会エコキャラクター びぜこちゃん。



昼ごはんは、イラン・ピザの「ピザ・キング」へ。ここのピザめちゃくちゃ美味しかったです。本場イタリアのピザとたいまん張ります。



吉永田倉牛神社
念願の牛神社を参拝。ここでお願いごとをすれば、なんでも願い事が叶うという伝説があります。



手作りの牛の置物を買います。かわいいですね。



シーサーばりの南国チックな雰囲気を醸し出す狛犬。ここの神社、普通じゃないですね。



ちょっと写真の写りが悪いですが、これ何かわかりますか。全部さっきの牛の置物です。願いが叶った人は、また参拝して、牛の置物を奉納するそうです。



自分も願掛けを。