ギタリストでメタリスト

ふと目覚めると、”タワレコで働きたい、タワレコで働きたい”というフレーズがリフレインしました。自分でも意味がわかりません。まあ、それはともかく、無性に音楽が聴きたくなったのです。
昔同じサークルだったギターの子のブログを読んでいると、自己紹介として「ギタリストでメタリスト」と書いてありました。綺麗なキャッチフレーズに感動しました。
久しぶりのその「メタル」を聞きたくなって、ふとDream Theaterってバンドをネットで調べると、メイデンやメタリカをアルバムごとカヴァーしたオフィシャル・ブートレッグなんてのが出てて、焦りました。早速、YouTubeです。
Dream Theater - Hallowed Be Thy Name (Live in Milan 2004 )



Dream Theater - Master of Puppets (Metallica cover)



Dream Theater - As I am Live
この曲「Train of Thought」というアルバムの曲なのですが、かなりヘヴィですね。



Dream Theater: Sacrificed Sons
これは「Octavarium」収録の曲です。いい曲ですよね。

人気blogランキング「ジャズ&料理」(1クリック応援よろしく♪)
lalakooraのWishlist