コブクロ

5296 ALL SINGLES BEST (通常盤)
★「永遠にともに」も「蕾」も「桜」も、You Tubeで聴いていましたが、正月に実家に帰ってみると、、、やっぱり! ベスト版が家族で共有されている。音楽好きのうちの家族。
去年、柳原可奈子って面白いなぁと思っていたので、弟や妹に聞いてみると、、、やっぱり! 好印象らしい。
コブクロの小渕さんにとって故郷に帰ることは、一種のリセットらしい。見ていない景色は書けない。
なんとなくそういうのってある。
新しいことも、新しい人も新鮮で刺激的に思える時もあるんだけど、
コブクロの音楽を聴いたときに感じるような、故郷や家族の中にいる時のような音もある。


地元の海岸で