ハイテクな母

一般的に母親というのは,機械に音痴な人が多いのだろうか.うちの母に関しては,最先端の家電を積極的に取り入れて使えこなしているので,驚かさせられる.
例えば,クルマ.これは家電ではないかもしれないが,母の仕事にはなくてはならないようだ.一種の移動する事務所と化している.また,走ればいいというだけでなく,燃費,デザイン,新しさにも非常にこだわりがあるようだ.今はプリウスに乗っている.
それから,デジカメ.ソニーサイバーショットを使っているが,次にまた新しいのを買うようだ.それから,携帯電話,DVDプレイヤー,ノートパソコン,BSアンテナ(かなり昔の話だけど),システムキッチン(電子コンロ)など,かなり取り入れるのが早かったような気がする.
そんなハイテクな母だが,生け花の免許も持っているようだ.
まあ,そんな感じで,今回はデジカメのサイバーショットを譲り受けて,嬉しかったので,ちょっとブログに書いてしまった.