ホウレンソウとレンズマメのカレー

自分はベジタリアンではないのですが、できればなるべく肉を消費しないで舌を満足させることができればと思っています。カレーというのはよき手段の一つです。


今回は草食系男子(?)になったつもりで作りました。いままでのカレーはいろいろと盛り込み過ぎていた感があるのに気がつきました。今までよりも薄めに、こってりし過ぎないようにしました。そしたら、意外とうまく行った気がします。自分自身は草食系男子かどうかはわかりませんが、料理は草食系もいいもんだなと思いました。


ホウレンソウのまろやかさ、トマトの酸味、タマネギとコーンの甘み、ニンニクとショウガとニラの香ばしさが、バランスよくでているように感じられました。


材料は、ホウレンソウ、レンズマメ、コーン、タマネギ、カットトマト、ニラ、シメジ、ニンニク、ショウガ、カルダモン、メース、レッドチリ、パプリカ、ガラムマサラ、クミン、ターメリックコリアンダー、水、サラダ油、ギー、塩、チキンブイヨン、ウスターソース、牛乳、マンゴーチャツネ です。